ゴキブリは見るのも苦手で、自分で駆除ができないという方も多いのではないでしょうか。ゴキブリが一回の産卵する卵の数は、クロゴキブリの場合で一回に約20~30個です。ゴキブリの卵を放置しておくと、どんどん増えてしまうのです。

またゴキブリは命の危険を察知すると卵鞘(らんしょう)と呼ばれる卵が入ったカプセルのようなものを切り離す習性があるので、退治しているつもりでも逆に増やしてしまう可能性も。ゴキブリを確実に退治するためには、ゴキブリ駆除を専門に行う業者に依頼することがおすすめです。

この記事では、府中を中心にゴキブリ駆除を行うダイシン消毒有限会社が、ゴキブリ駆除業者を選ぶときの注意点やポイント、料金の見積もりのとり方などをご紹介いたします。

府中のゴキブリ駆除業者選定ポイント1:地元に根づいた業者を選ぶ

害虫の文字を映す虫眼鏡

ゴキブリ駆除業者を選ぶときは、地元に根づいたゴキブリ駆除業者をおすすめします。地元に根づき地域の方から信頼されているゴキブリ駆除業者は、長く経営している会社が多く、信頼と実績があるという証があり安心して依頼できるでしょう。

とても残念なことですが、ゴキブリ駆除業者の中には心無い業者が一部存在することも事実です。大した駆除作業を行わずに高額な請求をしてくるところもあるのでご注意ください。

またゴキブリ駆除の依頼は、ゴキブリ駆除を専門に行っているところがおすすめです。専門業者であれば、長年の経験で培った技術を使ってゴキブリをしっかりと駆除してくれます。

府中市近郊でゴキブリ駆除を承るダイシン消毒有限会社は、おかげさまでリピーター様も多く、地域に貢献できるようにと実績を伸ばしてきた会社です。ゴキブリ駆除に関わらず、害虫駆除でお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

府中のゴキブリ駆除業者選定ポイント2:ネームバリューに注意する

大手の業者なら安心と思われがちですが、ゴキブリ駆除に関して会社の規模が大きいか小さいかは関係ありません。両者を比較したとき、実は中小企業や個人経営の会社のほうがメリットは多いこともあるのです。大手と中小企業のそれぞれのメリットとデメリットをみていきましょう。

大手企業の場合

  • 信頼感があり、フランチャイズ業者であれば店舗が見つけやすい
  • 注文を受けたら、下請け会社に業務を依頼することがほとんど
  • 広告を大々的に行っているので、料金は広告費が含まれ高めになる

中小企業・個人経営の場合

  • 費用に含まれる金額のほとんどが作業費
  • 大手と同じ価格でも質のよいサービスが期待できる
  • 下請け業者に依頼しないので、様々な質問に直接答えてもらえる

このように、作業内容を重視してできるだけ料金を抑えたいのであれば、中小企業や個人経営のゴキブリ駆除業者のほうがおすすめです。

府中市近郊でゴキブリ駆除を承るダイシン消毒有限会社は、大手他社様と比較しても低料金で作業をお受けすることが可能です。詳しくは見積もりをご依頼ください。

府中のゴキブリ駆除業者選定ポイント3:相見積もりをとって慎重に!

封筒に貼られた見積書の文字

ゴキブリが大発生したら、とにかくどの業者でもよいから早く駆除して欲しいという気持ちはわかりますが、焦って契約をするのはよくありません。

普段利用しない業者だと相場がわかりづらいので、相見積もりを取って、見積もりと契約内容をしっかりと比較し確認することが大事です。見積もりと契約書を確認するときのポイントを見ていきましょう。

追加料金が発生しないか

見積もりがあまりにも安い場合、追加料金が発生する場合があるので注意してください。

一式や諸経費など使途不明金がないか

見積もり書に、「一式」や「諸経費」など内容が明確でない項目があれば必ずご確認ください。

アフターサービスはしっかりとしているか

多くのゴキブリ駆除業者では、施工後ゴキブリが再発生した場合は無料で作業をしてくれます。そのため、アフターサービスの有無、期間を確認してください。

府中市を中心にゴキブリ駆除などを行うダイシン消毒有限会社は、事前の現地調査をしっかりと行ったうえで明確な見積もりを提示いたします。事前調査・見積もりに料金は一切かかりませんのでお気軽にご相談ください。

府中のゴキブリ駆除はダイシン消毒有限会社にお任せください!無料見積もりで明確な料金提示!

ゴキブリ駆除をしっかりと行うためには、ゴキブリ駆除を専門に行う業者に依頼するのがベストです。よく調べないで依頼してしまうと、高額な請求をされたうえに数週間もしないうちにゴキブリが再発生する可能性もあります。

ゴキブリ駆除を依頼する際は、以下のポイントを参考に業者をお選びください。

  • 地元に根づいた信頼のある業者かどうか
  • ネームバリューは関係ない
  • 相見積もりで料金や作業内容を比較する

府中周辺にお住まいであれば、地元で実績があり、害虫駆除を専門に行うダイシン消毒有限会社にお任せください。

府中でゴキブリ駆除を依頼するならダイシン消毒有限会社へお問い合わせください

会社名 ダイシン消毒有限会社
住所 〒183-0035 東京都府中市四谷3丁目32−3
電話番号 042-365-4184
URL https://daisin-syodoku.co.jp/
営業時間 9:00 〜 18:00
定休日 日曜日・祝日
概要 害虫駆除の専門業者として府中エリアで高い評価を得るダイシン消毒有限会社は、東京を中心に埼玉・山梨・神奈川の各県を対応地域とし、地域密着の手厚いサポートにより皆様の快適な暮らしのお手伝いをしています。ネズミやハトといった専門的な知識・技術を要する害獣駆除にも対応しておりますので、お困りの場合には気兼ねなくお問い合わせください。